私も健康美人になりたいな♪

私も健康美人になりたいな♪ TOP

髪と頭皮の乾燥対策をしたい

2014年3月15日 01:07 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

だいぶ寒さが和らいできて、少しは過ごしやすくなってきました。
この冬はとにかく乾燥に悩まされた冬で、お肌だけじゃなくて体や髪、頭皮なんかも乾燥して荒れることが多かったです。
お肌や体は乳液やクリームで保湿すれば乾燥対策できるんですが、髪や頭皮はなかなか難しいんです。
頭皮に優しいシャンプーを使っていたんですが、それでも少し乾燥が気になりました。
もうすぐシャンプーがなくなりそうなので、ネットで評判の良い乾燥を防ぐシャンプーを探して、ちゃんと髪と頭皮の乾燥対策をしておきたいです。

簡単マッサージでお肌に透明感が・・

2014年3月11日 10:43 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

いつまでもきれいな肌でいるためには日ごろの努力が大切です。
お風呂で簡単に出来るマッサージがあります。血行を良くする為に効果的なマッサージで、入用中に手のひらで顔を軽く押したり離したりするだけの簡単なマッサージで、程よい刺激が血行を促進してくれます。
血色が良くなると肌に透明感が表れて美白に効果もあるのです。リンパの流れも良くなり、顔のむくみもとれすっきりとした小顔効果もあるのです。
毎日続けることが大切です。

ビタミンCは美容にとてもよいものになります

2014年3月10日 06:03 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

ビタミンCは肌のことを考えるのであれば、毎日定期的に摂取することが望ましいものになっています。
肌のトラブルなどを未然に防いでくれたりもするので、積極的に摂取するのはオススメになります。
こういった商品はネットショップで簡単に購入することができるようになっています。
通信販売は誰にも関わることなく、自分だけで完結するので、人付き合いが苦手だという人にとってはとても便利なサービスです。
こういったビタミン類は続けて服用すると効果的になっています。

オールインワンゲルの情報が満載!
美白におすすめ!オールインワンゲル比較ランキング

スキンケア製品はトライアルキットから試す

2014年1月23日 01:16 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

スキンケア製品って、どれが自分に合うものなのか分かりにくいですよね。
無駄な出費はできるだけ抑えたいので、いきなり現品を購入するのはあまりしたくありません。
そのため、私はトライアルキットのある商品を選ぶようにしています。
トライアルキットなら、現品の半額以下で購入できるので、もし自分の肌に合わなくても、
損した気分を減らすことができますよね。
トライアルキットの中には、500円程度の値段で化粧水、乳液、美容液のセットを試せるというものもあるので、かなりお得だと思います。
トライアルキットは、ネットでの購入限定のものもあるので、化粧品の公式サイトはマメにチェックしています。
気になるスキンケア製品があったら、まずネットで検索するクセがつきました。

アンチエイジングに美容液を使い始めた

2013年12月30日 05:32 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

その中で見つけたのが日本ブランドの美容液です。私が見たブロガーさんのうち、2人が肌のたるみやシワに効果的だと同じ美容液を推薦していたので、これに決まりとなりました。
影響されやすい私ですが、肌の調子が上向いてきたので、彼女たちを信じて良かったなと思っています。。
→ アンチエイジングに美容液を使い始めた の続きを読む

スキンケアは楽しいです

2013年12月25日 09:00 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

スキンケアをして肌がきれいになっていくのは、楽しいですよね。
ずいぶんお金かけましたよ、スキンケアには。
私は敏感肌なので、自分に合う化粧品があまりないんです。
市販の洗顔料や化粧水を使うと、すぐ痒くなっちゃうんですよね。
化粧品選びには苦労しました。
今はネットで、敏感肌用の化粧品が
たくさん売られているので、助かっています。
できるだけ無添加のものや自然な素材から作られた
化粧品を使うようにしています。
そのため肌トラブルは、今のところあまりないです。
私は休日でもお化粧していますが、ファンデーションも、
スキンケア成分からできているものを使っています。
ミネラルが多く含まれていて、つけたまま寝ちゃっても大丈夫なほど
肌に優しいファンデーションなんですよ。
これ、肌がすごくきれいに見えるので気に入っています。
それだけで楽しい気分になります。

こまめな運動でダイエット

2012年10月21日 12:42 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

ダイエットは、基本的に食事制限か運動ですよね。
私は食事制限がど~しても我慢できないので、
もっぱら運動で頑張っています。
ただ、運動するとおなかが減るので困っちゃいます。
これじゃあ、卵が先か鶏が先かみたいになっちゃいますね。
なので、運動でちょっとでも多くカロリーを消費できる
ように心がけています。
とはいえ、私は一度にたくさんの運動はできないナマケモノなので、ちょこちょこと家でできる運動をしています。
通信販売などで買った色々な器具を部屋のあちこちに置いて
気が向いたときに運動します。
筋力アップと有酸素運動をバランスよくしようと心がけています。
かまえたり、道具をしまってしまうとやる気が出ないので
何かのついでみたいな気分でするようにしています。

参考リンク
http://www.widebandsolutions.com/onaka_goods.html

主婦3年目にして気づくハンバーグの作り方

2012年3月2日 07:30 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

今日お友達とハンバーグの作り方の話になりました。
というのも、私が作るハンバーグって何だかとってもぱさつくんです。
周りのお友達はどうやって作ってるのかなぁと思って聞いてみることにしました。
私:「ハンバーグって難しくない?すごくぱさつくんだけど」
友達:「そんなことないよ。普通にこねたらいいと思うんだけど、材料は何を入れているの?」
私:「ひき肉とパン粉と牛乳と玉ねぎぐらいかなー」
友達:「卵は?!」
私:「え?卵って入れるっけ??」
友達「卵入れないとまとまらないんじゃないの?繋ぎになるものがないから。」
どうやら私はハンバーグに卵を入れ忘れて無理やり固めて焼いていたようです。そりゃぱさつきますね。
お友達いわく、私の見た感じはおしゃれなワンプレートにカフェ飯みたいなのを綺麗に盛り付けてケーキとかも焼いてそうなイメージだったんだそうです。
せっかくの綺麗なイメージをぶち壊してしまって勿体なかったです。
主婦3年目、なんだか基本的なところがちょっとずつ抜けているようで、先日もブルーレット置くだけのカートリッジを替えておいてと旦那さんに言われたので、素直にカードリッジをトイレのタンクの上に置いていたら、「ブルーレット置くだけのカートリッジは土台にセットしないと中の液体は出ないよー。これじゃブルーレット置くだけじゃなくて、置いただけになっているよ。」とあきれられてしまいました。
頑張ってちょっとずつ賢い主婦になっていきたいです!